『D.P. -脱走兵追跡官-』- Netflixで視聴しました

f:id:Taichi_Hd:20210925192711p:plain

こんにちは。米国株投資家の太一(@Taichi_Hd)と申します。

OWというゲームで知り合った韓国人の友達に薦められてD.P.を視聴しました。

 

ざっくり言うとOWって敵味方に分かれて打ち合うゲームなんですけれど、

ボイスチャット機能がついていて味方と話して盛り上がることがあるんですよ。

彼もそんな感じで仲良くなった一人でした。

話を聞いてみると大学生とのことだったのですが、兵役はもう終わったとのこと。

 

日本人からすると馴染みがないのですが、韓国には徴兵制が残っています。

兵役終えて打ち合うゲームをやるって、どんな心境なのか想像ができませんでした。

そんな彼が私に薦めてきたドラマがこのD.P.-脱走兵追跡官-。

「DP」「DP」と繰り返すだけだったのでそのときはどんなドラマかわからなかったのですが、いざ見始めたらチキン屋アルバイトからの徴兵シーン。

 

その後はひたすらいじめ、いじめ、いじめ。

いじめから逃れようと脱走する兵士たち。

そんな兵士たちを追いかけて捕まえる兵士がD.P.。

 

ドラマの中では単なるいじめ問題だけではなく、韓国の貧富の差なんかにも触れられていて、例えばお金持ちであれば兵役を逃れられるようなくだりもありました。

全6話ということもあってサクっと見終わったのですが、ラストは大変衝撃的な終わり方。

 

かなりセンシティブな内容だと思うのですが、これを映像化できるのはNetflixだから、ということなんでしょうか。

 

視聴後薦めてくれた友達と遊んだ際、下記の通り聞いてみたのですが彼は無言でした。

I watched DP. Did you spend hard days like that drama?www.youtube.comNetflixで開く